mini EQ で天体写真 #11 〜miniEQ現在の仕様~2011/12/28

ミニEQ赤道儀 現在の撮影仕様

miniEQで天体写真、最新の構成です。

主鏡miniBORG45EDII、ファインダーminiBORG50については状況に応じて交換できるようになっています。

miniBORG45EDIIの先端についているのは露よけのヒーターです。 シンワ測定のフィルムヒーター40Ωのもの2枚を並列接続し、仮止めテープで直接つけています。ヒーター電源は1.5V電池4本です。 そのまわりは100円ショップで買ったタオル地の腕サポーターです。このサポーターには小銭用のファスナーポケットがついていて、そのポケットに以前自作したインターバルタイマーを装着します。 あとは以前と変わっていません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wpjzrn.asablo.jp/blog/2011/12/28/6266847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。